ホーム » コメント » DVDプレーヤーを買いました

過去投稿一覧

ジャンル

DVDプレーヤーを買いました

今迄使っていたDVDプレーヤー(VHSも使える)ですが、調子が悪くなりました。
元々、両方が使える機種がやっと出始めた頃に、最も安いことを理由に購入したので、色々と問題があったので、これを機に買い換えました。

7万ぐらい出すと、DVDに録画可能なHDD内蔵の機種が買えるのですが、たまに買うDVDの再生と、ビデオの録画が出来ればよいレベルなので、2万円前後の機種を選定。

それでも東芝製だったので、奥さんは、高級品を買ってリッチになった気分です。
(シャープや三洋が安いイメージ、Sonyは壊れやすい・・・ということで・・・)

それに、最近の機種は、本当に電源ケーブルをつないで、アンテナ線と映像・音声ケーブルをつなぐだけで、そのまま使えてしまうので、説明書が要らないくらいです。(実際にはうんざりするほどの機能があるのですが)
やったのは、せいぜいが時刻の設定をあわせることぐらい。
各チャンネルの設定が既にセットされているので、そのまま、使えるのにはびっくり。

ただ、そんなことでも、電化製品に強いということで、一家に一人、男がいてよかったと言われるので、複雑な気分。

一応、危険が迫ったら、守ってあげるからね。電球替えるのが夫の存在価値じゃ悲しいものね。あ、生活費も稼ぐけど。(^^: