ホーム » 趣味人として » すごいぞ日本勢・・・A・Rodの呪い?

過去投稿一覧

ジャンル

すごいぞ日本勢・・・A・Rodの呪い?

私的には、野球といえば、大リーグとなって久しい。
今回は、ディビジョンシーリーズに進出した8チームのうち半数の4チームに主軸として日本人選手が加わっている。

全米一のクラッチヒッターとなりつつある、ミスターオクトーバー候補のヤンキース松井と、ベースボール自体を変えようとしているホワイトソックスの井口は、中でも特別。
井口は、1年目のイチローが与えたショックに近い影響をチームに与えている。
守りの野球のキーマンとなっている。
ついに2戦目で、決勝逆転3ランと、派手な活躍をしているが、私的には、緒戦の三塁に送球してランナーを殺した守備力が、印象が強い。

ヤンキースは、またA・Rodで負けた。
凡ミスエラーと、直後の盗塁を見抜かれて憤死。
とうとう最後のバッターになる落ちまでついた。
昨年、バンビーノの呪いが解けたといわれるが、一部では、それ以上に、A.Rodの新たな呪いが始まったとも言われている。
数字・結果は派手だけれど、チームの本当の戦力になっていない。
と、わかっていても、大型契約を結んでいるので、行き先もないでしょうね。

松井も指輪を持つのは、とても大変そうである。


1件のコメント

  1. 見てて疲れます。

    敗因は、ランディジョンソンの大誤算である。いつもの病気、一発病で5失点じゃ話になりゃしない。その後の継投が全くと言って頷けない。スモールをもっと引っ張るべき。ここでなんで彼を温存する必要があったのだろうか?スターツの後にゴードンが来るの?それでまた信頼おけな

コメントは停止中です。