ホーム » コメント » 感覚の面白さ

過去投稿一覧

ジャンル

感覚の面白さ

動物園に行ってきました。
金沢公園動物園(かな?)です。横横をつかうとあっという間で、一番近い動物園ですね。
まだ子供が小さく、ヨチヨチ歩きの時に行って以来でした。

あのときのイメージは、とてつもなく広い園内を歩かされたというイメージでしたが、今回はとても狭く感じました。

子供の歩くスピードで周りを見ていたということと、あの当時は、なんだかんだ言っても大人の観察テンポで進んでいたので、時間がかかり、広かったと感じたんだなと思いました。

今回は、幼稚園生のちょっとみて、走って次、というパターンで回ったので、とても狭く感じたのでした。
まあ、初めていくところは遠く長く広く感じることもあると思う。

結論、ズーラシアの方が広い。
(でも、周りの植物園など入れると、わからんぞ・・・)