ホーム » テクノロジーとお仕事 » なかなかうまく行きません・・・

過去投稿一覧

ジャンル

なかなかうまく行きません・・・

MSのVSTS環境の構築をやってます。
色々なソフトを導入して、インストールを行うのですが、なぜか途中で予期せぬ障害が出て頓挫します。
MSの環境では、アンインストールして設定をいじって、システムを立ち直らせようとあがくのは時間の無駄になることが多いので、結局OSのリフレッシュインストールから始めます。
1回の構築に3-4時間かかるので、1日3回も試せない。ので、ちょっとした設定の違いで動かないと、解決に日の単位がかかる。

おかげで、久しぶりに、時間のかかる仕事をしています。

まあ、OS、ActiveDirectory、IIS、SQLServer、Shared Point、VSTS Server、Clientとあるので、タイトロープを歩いて、ちょっと風が吹くと落ちてしまう状況が続いている。