ホーム » 世の中のこと » 金メダル

過去投稿一覧

ジャンル

金メダル

見事な演技(というか、持っているものを素直に出せた)で荒川静香が金メダルを取った。
最近のオリンピックは、伸び伸び滑ったものに、金メダルが落ちてくるようだ。
だから、若い子供が金をさらって、即引退⇔有力選手が執念の連続挑戦(クアン、スルツカヤ)という構図ができている。
興行的にも、ちっちゃな子供がクルクル飛び跳ねて高い点数をかっさらう大会が続くと、最高の人気コンテンツに差し支えるという訳で、年齢制限を設けたら、人気もある世界チャンピオン(浅田真央)が出れないという皮肉な結果になった国際スケート連盟と、政治力を駆使して、新採点法の実力者(中野)を排除することで背水の陣をひいた城田組にとっても、救いの女神でしたね、荒川は。

結局、スケートが上手な人が1番になったということでしょう。スピードも一番あり、精度も高かった。それに、長い手足がとても美しかった。そんな日本人選手が出てくるなんて、それも奇跡(でも無くなっている昨今が恐ろしい ⇒ もう少し伊藤みどりに身長と美貌があればと思った昔が懐かしい・・・ ^^;)

私的には、悔しそうな村主が印象的。彼女にとっては全てが最悪の結果だったのだろうね。(よりによって、荒川が金だって・・・ ^^;)

これで、少しは俺のことを思い出してくれ! と 亀井静香は思うのだろうか・・・

まあ、日本としては、ユニークな形のトリノのメダルの実物が1つでも手に入ってよかったよかった。