ホーム » テクノロジーとお仕事 » 問題が一杯・・・楽しい?

過去投稿一覧

ジャンル

問題が一杯・・・楽しい?

転職して、色々と今までと違う環境に放り出されて、毎日、色々とトラブルが一杯。

外資系なので、ちょっとしたITインフラの不具合も、日本のITに打診して、本社のIT部門に質問を投げて、その問題は日本側で設定しているからとか言って、元の担当者に話が戻って、サクっとオペレーションしてもらったら、すぐ直ったり。(^^)
お伺いも、日本語⇒英語⇒日本語 とメール⇒専用システム⇒メールとクライアントインターフェースもころころ変わる。 うーん、外資系なのに英語が出来ないのは辛い・・・(;_;)

まあ、こういうのを面白いと思えるかが分岐点と思って、頑張ってます。
小さいトラブルは、つき物だから。(精神的に対処できるのは経験かな?)

ただ、客先トラブルとか、長時間拘束とか、体が辛いのは勘弁だなー。

業務に必要な情報にアクセスできるようになって、やっと、色々の環境が整った気分です。社員になるのに、何日かかっているの、全く⇒ 私