ホーム » 2008

年別アーカイブ: 2008

過去投稿一覧

ジャンル

再開します

やっとEeePCを買ってどこでもPC環境に一歩踏み出しました。
(Escキーと漢字変換がそばにあって、全文消去の憂き目に2度あいました・・・)

会社の仕事に専念していたら(仕事にもぐっていたら)世の中の流れに遅れていること・・・
最近やっとGmailのアカウントを作成、iGoogleの威力に驚いています。
また野口悠紀夫の超超仕事術 だったかな、Google礼賛の本を読んで、半ば馬鹿にしていたのだが、実際に使ってみると、これは良い。
とにかく、複数の環境からアクセスできるということのよさがポイント。

かくのごとく、キーボード入力は難しいが、軽くて、どこでも使えるというのは驚異的。ディスクもないのだから驚く。(軽くて、静かで、熱が少ない・・・)

仕事のあり方が変わるんだろうな~と思う。

昔、VAIOのCシリーズを重宝して使っていたが、その再来ですな。
さらに、クラウドの世界がやってきているので、できることのレベルが1-2段上がった感じです。

実は、大きな革命がおきているのではと思う。
(IT業界では、大騒ぎするときは竜頭蛇尾で、こっそり大変革が当たり前におきるから・・・)
いずれにしても、再開第1号は、新しい世の中への驚きで終始です。