ホーム » 世の中のこと » やっちゃたね麻生さん

過去投稿一覧

ジャンル

やっちゃたね麻生さん

普通じゃない時に、普通でない人がリーダーであることは、時にはとても素晴らしいこともある。
でも、勝負のときに、この人は信じられる、この人について行こうと思われなければ、大きな仕事はできないと思う。

麻生さんは、決定的瞬間に間違えたね。
政治家は非情になって、前任者の責任にすりかえて、大衆の心をつかまねば。
小泉、竹中路線がいかに世間を苦しめてしまったのか、リーマンと根は同じと言えば、国民は信じたと思うが。 (Detailではどうかは、分からないけど)

衆院の2/3 を確保した選挙結果と当時の主張に拘束されるとはね。

両方辞めさせれば良かったのさ。日本古来の喧嘩両成敗で。

小泉であれば、間髪入れずに、両者辞任で総選挙に打って出て、今までの行き過ぎた民営化を続けるのか、前回の選挙での過ちを修正して、古き良き日本を取り戻すために、”やさしみのある政治”に立ち戻るのか、その選択を・・・ と”小泉チルドレン”を仮想敵に、返す刀で、古い政治体制の”小沢民主の影”と戦う博打をうっただろうに。 感性の問題かね。

麻生内閣で辞めていった閣僚の方がさむらいが多い気がする。

まあ、いずれにしても、グダグダで選挙・・・と思ったら、世界情勢・経済の大混乱に巻き込まれて、訳が分からなく可能性もあるので、先は読めん。
(北朝鮮もどこに向かって鉄砲を撃つのか・・・ 総選挙はタイミングが危険だな~)

こんなんでも、毎日平和なのが日本が素晴らしいところ。感謝しなければ。