ホーム » コメント » 戸塚の祭り

過去投稿一覧

ジャンル

戸塚の祭り

今日は世間ではパリ祭
戸塚では昔から八坂神社の大祭

昔は1号線を止めて、道全体を屋台が覆っていたけれど、最近は区役所通りを中心に、それでも結構な夜店がでて、大変な混み様
(平日だけど、よく人がいるね~)

会社を少し早めに抜け出して、家族と待ち合わせて夜祭
まあ、ものすごい混み方で、落ち着いてものも買えない
こんなお祭りじゃあ、ワクワク感が残らないだろうな~と思う
案の定、帰りの電車から家につくまで、息子はへたってました

まあ、もう少しゆっくり散策できる、地元の祭りに参加するか・・・

#そういえば、お札と言い、パンチボールといい、選んだものは黄色が多かったね
#今年は、黄色のとしかな?