ホーム » コメント » Kindleを入手しました

過去投稿一覧

ジャンル

Kindleを入手しました

Kindleを買いました。
昨日届いて、昨晩はいろいろダウンロードなどして、今日は寝不足でした。

良いね、これ。

持った感じが、素晴らしい。
携帯だと、この歳だと正直つらい。(iPodも)

やはり、ある程度の画面サイズがないと、落ち着いて見れない。

一方、PCもポータブルになって、軽量化もされているが、結構重たいし、電池も持たないし、ネットワークにつながるのも大変。
それに持ち歩くために小さくすると、今度は画面とキーボードが小さくて難儀する。

Kindleは、本当に書籍を持ち歩く感覚で画面サイズもちょうどよい感じ。
重さも丁度本を1冊持つ気分。(しかも薄い)
1.4Gも容量があるので、結構な数の本が納まるというのも素晴らしい。

心配は、落とさないかということ。
薄いので、ツルっと落とすと、ペーパーバックと違って壊れておしまいになりそう。
いっそのこと、オーディオブックを聞く形で、ヘッドフォーンをストラップ代りにつけましょうか。

英語しか表示できないのに、小学4年のたける君が、異様に興味をしめしているのもこのツールの素晴らしさを示していると思う。
(日本語化されたらプレゼントしてあげるからね・・・ (^^))

購入する書籍もほぼ半額+今円高ドル安 なので、それもラッキー。
なんか、しばらく、中毒になりそうな気配。

ただ、それが目的でもありますが、英語ができないと辛いので、がんばります。

意外とどこでもWirelessアクセスが使えるのが驚き+オーディオブックがそのままUSB経由でとりこめて(日本語表示ができませんが)音声でちゃんと再生できるところもすごいです。

まあ、初恋の人と結婚できた状態だと認識しているので、”異常に”評価が甘いのは仕方ないと思います。
(できもしないですが、発表当初どうすれば密輸できるか、真剣に悩んだくらいです。)

これから、活用して、だんだん冷めてきてからが勝負というのも、人生における結婚と同じですな。

英語を使います。 It’s very cool!