ホーム » 世の中のこと » Kindle for PC ~こんな画期的なソフトが無償とは・・・

過去投稿一覧

ジャンル

Kindle for PC ~こんな画期的なソフトが無償とは・・・

Kindle PCを早速 Installしました。

すごいです。

自分の購入したKindleの本を自分のPCにダウンロードして読むことができます。
しかも、今度はカラーです。
画面サイズを調整することもできます。1ページの文字数が調整されて表示されます。

しかも、複数のPCで利用することも可能です。
どこまで読んだかをKindleも含めてSyncするので、自宅のPCで読んで、通勤途中はKindleで読んで、会社のPCでも続きを読むということも可能です。

利用できるのは購入した書籍だけなので、新聞や、自分で登録した書類はKindleだけになります。

さらに、Kindleのコンテンツを購入することも可能ですが、まあ、それはWeb経由で行うのがよさそうです。

さすがに、画像まである書籍の場合はPCの方がきれいだし読みやすいです。
また、マウスのホイールで簡単にページを送ることができるので、PCの場合は、ほとんど書籍を手でパラパラとめくっている錯覚に陥ります。

感覚的には、PC側に電子化された書籍があり、それをKindleに入れて持ち歩けるという、iTunesとiPodの関係になっていますね。

Kindleは素晴らしいけれど、英語しかないことと、$表記でワンクリックで購入できてしまう手軽さが、どうしても財布のひもを(実際はクレジットのひも?)緩めやすい点が問題ですね・・・ って、意志の弱い私以外にどこに問題があるのかな・・・ OTZ