ホーム » コメント » アクセスログをみてみると

過去投稿一覧

ジャンル

アクセスログをみてみると

最近は、時間単位でのアクセス状況が見れます。
で、見てみると、投稿直後にアクセスがピーっとあがって、それっきり。
まあ、これから考えると、自動的なものを含めてアクセス数は水増しされているんだろうと考えた方がよいですな。
毎日1000アクセスを超えないと、多分読まれていないということだろうということかな。
(100アクセスぐらいは、少し話題のキーワードを組み込めばアクセスされるみたいですね。)
昔、広告では1000軒配ってHitは数件(まさに千三つ)ということを教えてもらったけれど、その世界と一緒みたい。

最近はHomePage作成ソフトに、Googleなどから如何にアクセスされるようにするかといった機能が組み込まれているみたいだから、恐れ入ります。(SEOのことです。)

売れようと思ったり、これをビジネスにしようと考えると競争が激しいし、誰かに読んでもらうことを楽しみにすると、それは期待を裏切られることになりかねない。
(カツマ~ぐらい、頑張れば売れるんだろうけど・・・ そういえば、これはいいなとおもう本に、なんでみんな”勝間さん推薦”ってついてるの! こんなところまでMECEを発揮せんでもいいぞ! ほんと ^^;)

まあ、私の場合は、どこまで行っても半分実験、半分自分のためなので、どうでもいいと言えばいいのだけれど。(純粋に道楽の世界だと思うぞ。)

真面目な話、こうやって自分の考えを整理してまとめるということが一番大切。
全然ITでもないけれど、こうやって書いていることが修行だと思っています。
膨大な量を積み重ねないと技量は上がりませんからね。
だからIT修行ね。(うーんこじつけもここまで来ると・・・)