ホーム » コメント » かばん変えてみました

過去投稿一覧

ジャンル

かばん変えてみました

昨日、ダイエーにいったら、よく行くかばん屋さんが閉店セールをしていたので、ついついかばんを衝動買い。

A4の書類とできればPCが入るぐらいで、あとは自分で立っていられるタイプのものを購入。色もシルバー?かな。
ただ、家に戻って比べてみると、今までのかばんよりも少し大きいくらい。
小さくコンパクトなものを買ったはずだけど、人間のイメージというのはあてにならない。

ただ、このかばんにする理由の一つとして、ショルダーにしないというのが大きい。
実際には、今回のかばんもショルダーにできるのだが、それはやらない方がよいくらい。(ストラップも細め)
五十肩でしばしばデスクワークにも影響するほど痛むのだが、その要因の一つが、通勤時のかばんによる右肩から胸にかけての圧迫と片方に偏ってかけることによる体のゆがみがあると考えている。
(体のゆがみと圧迫によって、血行が悪くなっているのが要因と)

ということで、手に持って下げる形のかばんにしてみたのですが、思ったより、ものの収納が難しめ。
チャックが2つあって、そこは細かく分かれているのだが、内部の収納用ポケットが少ない感じ。
意外と細かい文房具やケーブルなどを持ちあるいている上に、本を数冊常に持ち歩いているので、入れるところに苦慮したり。
両側には、携帯や本を入れるようにむき出しの雑誌が入るくらいのスペースがついているのだが、雨がふったらどうしよう…
持ち物を全部入れると妙に膨らんでかっこ悪いし、まっすぐ立ってくれない。

購入初日にして、悩んでいる私。

まあ、かばんは究極の文房具・お悩みグッズだから、これも贅沢な道楽・・・かな。