過去投稿一覧

ジャンル

iPad?

iPodの次はiPadだそうです。
悪い冗談みたいですね・・・

コンセプトはなかなか良いですが、どこまで広がるか・・・

NetBookの代わりに外出先に持ち出すパソコン+電話 としてなら良いかもしれない。
DVDやテレビをこのサイズで見れるなら良いのかな・・・
立てて使えるようなので、外付けキーボードをつないで普通にPCとして使うか
本は今まで買ったKindleのコンテンツが読めるなら買ってもよいけど、1周遅れかな。でもカラーで見れるならまあ、よしとしよう。

と、なんとなく、なんでもできますという中途半端なツールに見えてしまいます。
逆にこれを一つ持てば他がいらなくなるなら、それはそれで素晴らしい。

でも、電池駆動10時間というのは、微妙かな。(常に10時間ならGoodだけど・・)

ただ、iPadもそうだが、 DS-i LL とか、少しだけ大きくする傾向がトレンドかも知れない。
理由は、私もそうだが、本当の購買力を持っている年代がみんな老眼がかかってきていて、携帯の小さい画面に沢山の情報があると厳しい思いをしているという潜在ニーズに気付いたか。
携帯性との兼ね合いで、A5サイズに落ち着くような気がしている。(Bibleかも知れないが)

まあ、いずれにしても日本でG3対応版が出るまでは、私は買わないと思う。
ところで、ソフトバンクは回線を含めて対応可能なのか? DoCoMoに持っていかれたら、存亡の危機だぜ。 とはいうものの、大容量の太い回線に対応するためには基地局数を含めて今まで以上の投資が必要になるが、その体力があるかな?
いずれにしても、ワールドカップ本大会前後にはっきりしますね。


1件のコメント

  1. ワールドカップ データベース スキー

    スタンフォード的お仕事の見つけ方 « そうだ!スタンフォ~ド、行こう。
    またスタンフォードのキャリア開発センター(CDC)は求人・インタ…

コメントは停止中です。