ホーム » コメント » ブログの再開

過去投稿一覧

ジャンル

ブログの再開

しばらく中断していたブログを再開することにした。

この3月で外資IT企業を退職して、現在求職活動中。
毎日が日曜というセミリタイア状態で、その上、ワールドカップも終わったので、まあ、やることがない。
色々と自分の考えをまとめる場を作ることも必要かなと思い、この場を使うことにした。

方針としては、
①色々ときな臭くなってきているので、それに対するコメント。
②書評。(読書をする動機づけのためもあり)。
③IT最新技術の吸収状況報告。 BigData関連の資料や検証環境とかも色々用意しているが、今一前に進めていないので、これも動機づけ。
④ライフワークを探して。(数学中心に研究をスタートさせたい)
⑤その他、多趣味なので、気が付いたこと。

週に1~2本投稿できれば良しとしよう、と考えている。