ホーム » 世の中のこと » Kindle対iPad

過去投稿一覧

ジャンル

Kindle対iPad

iPadが出てから、賛否両論が渦巻いていますな。

特に、Kindle擁護派とは一種の宗教戦争が起きています。

Apple iPadがAmazon Kindleに勝つ10の理由
白黒のKindleなんかすぐに消えちゃうとか、iTunesが出てきた時もぼろくそ言われたけど、音楽業界も大きく変わった・・・

というApple原理主義者が言う一方、Kindle擁護派は
なんで10時間も持たない、あんな重たいだけの、ページをめくるたびに指紋のつくようなものがKindleの代わりになるんだ・・・
「Kindleが負けない10の理由」

で、ここにきて、iPadはPCがよくわからない人たち(おじいちゃん、おばあちゃん)にも広がるものになるのではという意見も出てきています。
iPadはわれわれのママにぴったりのデバイスだ!

(^^)

まあ、しばらくは様子見です。
ただ、AppleがiTunesで音楽業界でやったことは、Amazonが既にKindleで実現しています。
結構、iPadのライバルは PSPとか DSi かも知れませんよ~