ホーム » コメント » 絶対権力は絶対に腐敗する

過去投稿一覧

ジャンル

絶対権力は絶対に腐敗する

読売新聞がおかしい。

今、野球に関心がある者にとって、ヤンキース対レッドソックスの宿命の対決と、ライブドア対楽天の行方であるが、読売新聞の紙面からは、意図的にか記事が消えつつある。
NY vs BO の第1戦の前日には、全く記事が載らなかった。
どう考えても、巨人凋落の原因を、松井のヤンキース移籍に責任転嫁しているとしか思えない。
原解任から始まった人気低迷を理解できなかったようである。

かつて、日本のサッカーといえば、ベルディかマリノスか、という時代が長かった。
その貴重な歴史の持つ”資産価値”を負債に貶めた、ネベツネ氏には、どうすれば、人気稼業を不人気にするかという学習経験が役に立たなかったようだ。

サッカーの事例(未だベルディ浮上せず)を見ると、栄光の巨人軍が、不人気球団に転落する可能性もなしとは言えない。(東京ドームが、カンバック日ハムと閑古鳥が鳴くということも・・・)

なぜ、こんなことを言い始めたかというと、今回の台風22号で、私の実家を含め、戸塚・泉区でかなりの水害被害が出たのだが、紙面からその詳細がほとんど分からなかったからだ。
既に、地方版は、情報を伝えるという機能を失いつつあるのではと思う。
その一因に、読売新聞内のモラル・士気の低下があり、その更に原因に、ネベツネ氏による腐敗した絶対権力の末期症状があるのではと勘ぐる者である。(紙面に熱がなく、面白くないと思う)

情報は今やInternetで収集する時代となり、新聞紙が欲しいがために、新聞を取るという時代にならないように望んでいる。

#あまり、気合を入れて沢山書いて、ずーっと休むより、少しずつ、多く書くようにしようと、反省しました。