ホーム » 世の中のこと » なんとなくですが

過去投稿一覧

ジャンル

なんとなくですが

ものごとを疑ってしまう習性が身についているので、気になってしまう。
富士急ハイランドで、フジヤマが原因不明の緊急停止。(富士急のドンといえば、堀内光雄、元大派閥の領袖で、実務能力の高さで定評あり、今回政争に敗れる)
直前の会議で、靖国参拝反対の論陣を張った、後藤田正晴、急死。(田中角栄の懐刀、公安関係に強力な影響力を持つ。突然の肺炎・・・)
日本にも、どろどろした闇の動きをするグループが暗躍しているのですかね。

まあ、織田信長の比叡山焼き討ちというのも、あったし、武田信玄の急死というのもあったねー。歴史の本当のことはわからない。
歴史の激動期に入ったことだけは間違いないと思う。

あまり良くない連想。 世界大戦で中途半端に負けた大国で、大胆な政策によって圧倒的な支持を集め、リベンジに乗り出して、結局、大敗戦を招いて、四分五裂に祖国を追い込んだ、独裁者が居たけれど・・・ 彼も大衆の心を掴む演説の天才だったねー。

唯一の救いは、前者は、絶望に支配された経済状態に乗じて権力を奪取したのに比べて、不況不況といいながら、世界一豊かで安全な国家を築いている、この国の状況は大きく違うと思う。

やはり、信長時代の再来と考えるほうがあっているかなと思う。(どっちも大変だけど)