ホーム » 趣味人として » カーリング・終わっちゃいました

過去投稿一覧

ジャンル

カーリング・終わっちゃいました

最終日は脆かったですね。
圧倒的ドベを快走(?)する地元イタリアにミスショットを連発して、危うく劇的敗戦を喫するところでした。

その状況をリカバリできなかったスイス戦では、2度のビックエンドを作られての敗戦でした。まあ、点を取りに行くと着実に取れる強さもあり、精度も技術も高いチームでしたが、安定感が無かったのが、このチームの魅力でもあり、弱点でもありましたね。

日程も日本は厳しかったのではと思います。

ただ、9試合という長丁場を戦い切るだけのチームとしての体力と、大会にピークを持っていくコンディショニングの技術が足らないところですね。

これで元シムソンズのお二人は引退するんですかね。(元メンバーが現役復帰しようかと言ってましたが・・・ ^^;)
今回話題にはなりましたが、実際には競技を続けるには厳しい現実があるようですね。常呂町もなくなっちゃうみたいだし。

ただ、これに触発されて、長野勢や北海道勢が活躍して、またレベルが上がることを期待しています。 そうそう、最初は、長野オリンピックのアメリカ戦でしたよね。男子にも期待しています。

時間は長いのですが、注目するポイントがはっきりしていて、色々技術面での薀蓄が言えるところなど、日本人の嗜好にあっているのではと思います。野球・相撲・マラソン。最後の最後まで逆転のスーパーショットがあるところとかも。
一見誰でもできそうなところがミソですね。(実際には、大変だと思うぞ)

まずは、関係者の皆様 ご苦労様でした。 そして、楽しい試合をありがとう。